結婚しても恋愛がしたいのは贅沢でしょうか?

結婚して6年目になりました。

ずっと好きでいられると思っていましたが、残念ながら他の先輩方の家庭と同じ様に愛がすっかり冷めてしまいました。

本当に今は好きでも嫌いでもありません。子供が居るので子供の心の健康の為に一緒に居る感じです。

あんなにも好きだった人だったのに、こんなにもドライな気持ちになる事に私自身も驚いています。

好きな気持ちさえあれば、どんな事があっても乗り越えられると思っていましたが、根本的にその愛やら好きが無くなってしまったそれはただの地獄です。

何か二人の間にトラブルがあったのかと言われればそんな事はありません。

他に好きな人がいるとかでもありません。すっかり愛が冷めてしまったのです。覚めてしまったと言った方が近いかもしれません。

それまでは少しおかしいなとは思っていました。

しかし、ここ最近では自分の気持ちに正直に向き合うとまだ好きな振りをしていましたが、数年前からそんなに気持ちは高ぶっていなかったのだと思います。

下の子は昨年産まれました。

ようやく一歳になる息子がいるのに親としてダメだなとは思いながらも自分の気持ちは否定出来ません。もう主人には恋愛感情は全くありません。

好きだからある程度の事は許容できていた彼ですが、好きでも何でもないと彼の存在や行動その物がストレスです。私は自分の心の安定を測ろうと思いました。

しかし、運命は数奇な物です。こんなタイミングで無ければ全く無視をしていましたが、昔の彼氏から連絡がきたのです。

最近はSNSがはびこっているので希望すれば、繋がりたい人と繋がる事は容易です。特に下心無く返信をしました。

実際に会う事は今はありません。ただ、名前を変えて登録をしている段階で後ろめたさは少しあります。

お互いの近況報告等をすると一気に空いていた時間は縮まりました。彼も結婚し子どももいますが、私と同じ状況にあると知りました。

少しずつ昔の感覚に戻ってきました。喧嘩別れをした所もあったのでお互いに謝罪から関係を作りなおしました。

素直に謝れる私達はもしかした今後もっと親密になるかもしれません。昔の彼氏と連絡が取れて心の安定が測れているのも事実です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.